ingressで遊ぼう!

google公式エクササイズ系陣取り冒険RPG「イングレス」の新米エージェント「paoon93n」のイングレス日誌

イングレスの難関

どうも、iPad Air2を買ったpaoon93nことイングレスエージェントです(無意味に自慢から入る

イングレスを友達にも勧めているのですが、一様にこのような返事が返ってきます。

何やったらいいかわからない

最初はひたすら敵の色の拠点(ポータル)をハックして経験値貯めるのが良いよと言っているのですが、プレイ画面が英語のため諦めてしまうようです。

初心者用のサイトも教えて頑張ってもらおうとしているのですが、なかなか難しいみたいです。

一体どうしたら万人にイングレスにトライしてもらえるか今考えています。
最初はレベルが5以上の人と一緒にプレイすれば大体のことは掴めそうですね。

各陣営は市町村ごとに指導員を配置して、週末にイングレス初心者講習を開くと良いですね。
f:id:paoon93n:20141028185531j:plain

ネット検索すればしっかり解説しているサイトは結構あるのですが、あえて検索してまで頑張ろうとは思わないのが一般的ですからね。